・official website
http://atpl.web.fc2.com/
・contact
atpl_info@yahoo.co.jp

0517 equator fish presents「starry our sky」

お疲れ様ですー!!
ちょっと遅くなりましたが、出させて頂きましたequator fishの企画「starry our sky」!!

いやー何が印象的だったかって、とにかくイケメンね。
イケメンがバンドやっちゃ駄目!!わかった?
もうね、立つ瀬がない。

細かくは割愛させて頂きますが、どのバンドさんも非常によろしかったです。

今回はお笑い芸人さんがMCとして来られてました。ベントナーさん。

いやー自分らもMCは苦手ではないのですが、やはり本職は違いました。よく声が出てて凄かったです。
お勉強させて頂きました。

sheepもすげえいい奴揃いで、よかったなあ。

しかしイケメン。

一日中イケメン見てたんで、飯がまずい!!

いいバンド、いい企画でした!お人柄のうかがえる、温かい企画で凄く勉強になりました。
サンキューequator fish!! そしてゴリ押してくれるTAHARAの兄貴には感謝感謝です!!

さあて、残りはアルバムレコーディングの続きと、自主イベントじゃい!!!!!!!

色々面白い企画も考えてるんで、今年は俺らとTAHARAについてこい!!!!!

ATPL飛ばしていくでー!!!!


じゃあの

ニュートリノvol.2

お疲れ様ですー!
0508渋谷aubeにて、おなじみ田原の兄さんブチあげ企画「ニュートリノ」第二弾でした!

今回はメロパンク・メロコア・ハードロックとまさにATPL垂涎モノのバンドばっかりの企画で、いつものことながら兄さんには感謝感謝です。

演ってて楽しい、観てて楽しいの二段構えで、お腹いっぱいの企画でしたよ!


さてさて、連日の雨模様も影を潜め絶好の外出日和かと思えばそうでもなく、なんとなし曇ってるというまあなんとも中途半端なATPL日和でした。

トップはTHEリマインズ!!ですよ!
元々、田原さんの紹介で竹内君と面通しだけはしていたんですが、実際にライブを見るのは初めて!
一言、滅茶苦茶ノスタルジー。
すげえかっこよかった!これがバンドだぞ?と最近の若い子に教えてあげたい。
ライブ運びも上手いし、曲も良い!良質なパワーポップパンクを聞かせてもらえました。
もともとALで音源は聞いていたので、そこそこに歌える曲もあって、僕はとても楽しみました。
女の子もウンチするなんて、本当に衝撃でした!!!!!!
二人とも良い奴だし、最高の出会いやね。

んで、FULLHOUSEさん。
♀voのハードロックバンド!でいいのか?まあそんな感じ!
俺的には、アニソンっぽかった!川田まみっぽかった!歌も悪くないけど、リフや演奏がよかった!
雰囲気は今日一番やったね!個人的にはまたみてみたいなー!

お次はSerenさん。
酒を飲むと下ネタに走るという異色のメロディクハードエロコアバンド!
じっくりと性癖の話に花を咲かせたのはさておき、音楽自体は、年齢に見合わずノスタルジックな前衛的メロコアの流れを汲んだロックでした!フレーズや曲調は90'sを思わせるリフ・メロディーで、すげえベター!
オムニバスとか一緒にやりたいなあ~って感じで、シンパシー感じるところが多かったです!

んでATPL。割愛。

ラストはB@$H!!
敬称略してしまった!すまぬ!
いや、音楽っつうのは人柄なんだよってことですよ。楽しく明るくちょっとバカ。
そういう俺らが育ったメロディックを彷彿させてくれる奴ら方々でした!
B@$HのPVは絶対しょうもねえ!でも愛おしい!そういう感じでした。
Blink182とか初期Sum41とかの流れの愛すべきバカな感じです。わかりますかね?
これアレよ!最大級の賛辞よ!また観にいこうー!


そんなわけで、ATPLは今日も最高だったようですが、何故か田原さんにボコボコにされて全員病院送りにされた日でした。愛の鉄拳!震えるぜハート!

弁護士呼んでくれ。

次のライブは0517!!
絶対きてくれよな!!


じゃあの

Dr.UNDY presents -UNDY Music Dinner vol.1

お疲れ様ですー!

Dr.UNDY企画、UNDY Music Dinner vol.1無事終了致しました~!

呼んでくれたUNDYは勿論の事、対バンの皆さん、渋谷aubeのスタッフの皆様、田原さん、本当に有難うございました。

なにより、遊びに来てくれたみんな、本当にありがとう!サンキュー!

さてさて、実はUNDYとATPL、なんとライブ当日が初顔合わせという、なんともエキセントリックな日でした。
(実際は純ちゃんとスズは事前にチラッと顔合わせしとるけども)
まぁ皆さんご承知置きの通り、我々ライブハウス界の「ザ・輩バンド」としておなじみですので、正統派音楽集団であるUNDYさんなんかとは非常に縁遠い存在。
平日はもっぱらオイコラワレコラな私共ですから、UNDYは正直煌びやかすぎるわい!

・・・と、期待と憎しみで胸を一杯にしながら当日を迎えたわけです。

しかしまあ実際会ってみれば、純真素直なめちゃくちゃいい奴揃い。
こういっちゃなんだが、ボーカルの山下君に至っては、長幼の序を弁えた超絶好青年なワケで。
お会いする前は「イケメ~ン?モデルゥ~?喧嘩なら負けへんど~YO~ME~N」とか思ってたわけですが、
なんじゃこりゃ。お前らずるいわ!肝心の音楽も真面目に良い。
ちゃっかりギフトだらけかい!せめて努力すな!

とまあいささか興奮気味になってしまいましたが、とにかくゴキゲンな連中で、一発で好きになりました。

しかしまあ、こんな出会いを提供し、奔走して下さったのは田原さん(ex/メロライド)。
本当に感謝につきません。兄やん、マジでありがとうございます。
渋谷で世を拗ねていたところを、田原の兄貴に拾ってもらって、実質マネジメントとプロデュースのセカンドオーガナイザー的な位置に勝手に置かせて頂いてます。
手前のことは手前で決める精神旺盛なATPLがセカンドオピニオンを求めるなんて、実際すげーことです自分的に。

これからもガッツaubeでノシてくんで、みんなaube遊びにきてなー!


さて、ライブ本編ですが、しっかり自分らは楽しんで演ってきました。
1バンド目のRexellさんは、フレッシュながらも楽曲にこだわりを感じるバンドさんで、良い意味で期待外れでした。
若いのに上手いなー!曲も良いし。

2バンド目のRisingContrustさん。爽やかやね!黒き爽やかさ!
出順前だったんで最後まで見れませんでしたが、歌詞と歌いまわしのバランスが良いなと思いました。
キラーワードも随所に置けてるし、聞いてて心地よかったっす。Voが俺の連れに似とる。コウスケな。
またじっくり見たいなー。

3バンド目はATPLさん!クソだせえから割愛な。
世の中的にはめちゃくちゃかっこいいのわかってっから。
おっと、そこまでだ!異論は聞きたくないんだぜ。

4バンド目は花戸翔の面々!これが、こいつがまた強烈な個性を持つナイスガイ。
演奏は上手い!曲も意外にPOPで聴きやすい!なんつっても人間がおもしれーって感じの三拍子。
昔で言う3Kですね。結婚間違いなしの上玉ですぜ。

んでトリはもちろんUNDY。
まず何が良いって、レッテル最強。これ異論あるだろうけどさ、やっぱ見た目の雰囲気ってかオーラって、バンド評価する上ですげー重要なファクターでさ。俺的に。
存在感きっちりあんのよね。
まあ、この手のジャンルで、かっこつけてるわド下手だわじゃ話にならんのやけど、UNDYはまずリズム隊がいい。
重すぎず軽すぎず、かといって半端でもない。必要量に足りてるんだよね。アルデンテ。
ベースが動く分、上モノ2人は音像も込みでシンプルに仕上がってて、楽曲としてUNDY色に仕上がってる。
おー、バランスいいなー!って感じがすげえした。
曲もキャッチーで聴きやすい。かといって、ノリもある。グルーブもくどすぎない。
良かったわー!


ウチ?ウチはいいの。よそはよそ!ウチはウチ!
僕らは気持ちいいようにギャーンズゴーンと出てれば満足なの!
バンドマンじゃないの!起業家なの!わかった?

さてさてそんな感じでした!

まあとにかく自分的にもゴキゲンな一日でしたぜ!UNDY、これからガッツリ絡んでいくから、覚悟しとけい!

以上ATPLでしたー。あざす。


見てくれたみんなもマジさんきゅーね!




最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ